ジェムストーン(天然石)で、世界にたった一つのあなたのためのオリジナルアクセサリーをお創りします。 ご縁で巡り会えた1/7000000000人のあなたに、心を込めて・・ジェムストーンの魅力とパワーをお届けします♪

2012年08月11日

やって来た、女神たち♪



先日の大黒様の後に、いらっしゃったのが白い衣を着た女神様。

考え事をしながらドライブしていたら、突然フッと現れた二人の女性と、その後ろに微笑む女神様。

写真センターは観音菩薩様、観音菩薩様の右にはホワイトターラ菩薩様、左にはグリーンターラ菩薩様。


左右に位置する二人の女神様は、チベット仏教のお話に出てくる女神様。共に観音菩薩様の涙から生まれたとされています。

世界中で一番高い山の頂(チベット)に住んでいた観音菩薩は地上を見下ろしては、苦しむ存在を助けようとしていたのですが 、すべてのものを救うことができずにその目は涙で溢れてしまいました。
その慈愛の涙がこぼれ落ちた場所には蓮の花が咲き右目の涙からは ホワイトターラが、左目の涙からはグリーンターラが生まれました。

観音菩薩は、あらゆる方角を見渡して助けの必要な存在を見つけると ターラに知らせ、急いで助けが必要な人にはグリーンターラが風のように素早く駆けつけ 、優しさや慈愛が必要な人のところへはホワイトターラが近づき 恐怖を超えられるよう力を与えてくれるのです。

右目から生まれたホワイトターラは、包容力のある慈しみの心で衆生の苦しみを見つめ救いの手を差し伸べるために、両眼・額・掌(てのひら)にもそれぞれ1つ、足の裏にも1つずつ合計七つの眼を持ちます。
私が感じたイメージは愛情。
無病息災・延命長寿など息災関係に効果をもたらすと言われています。
カードの意味は…感性。繊細になりすぎないで、厳しい人間関係や環境から離れましょう。

左目から生まれたグリーンターラは活動的な面が強調されており、何時でも救済に 出かけられるように右足を前に出しているのが特徴。
私が感じたイメージは富。招福・財運などの願望成就に効果をもたらすと言われています。
カードの意味は…仕事の分担。一方的に頼られたり依頼されたりの関係はやめましょう!仕事に対しても、材に対しても、自立できる人と対等な立場を意識しましょう。


先日、フワッと現れた白い衣を身につけた菩薩様が誰なのか、何を伝えにきてくれたのかもやっとわかりました。

それぞれの女神様からねメッセージから導かれたストーン。そのストーンが手元にやって来た時に、新しいメッセージが送られてくるのかな。。楽しみだ♪




同じカテゴリー(★☆エンジェルカード・リーディング☆★)の記事画像
天使からのメッセージ '13.01.01
手を伸ばしなさい!そうすれば…
満月の夜に…
悩みの種…
牡羊座の新月
良いとしになりますように♪
 天使からのメッセージ '13.01.01 (2013-01-01 18:19)
 手を伸ばしなさい!そうすれば… (2012-12-02 20:22)
 満月の夜に… (2012-10-01 00:25)
 悩みの種… (2012-06-03 20:02)
 牡羊座の新月 (2012-03-24 00:02)
 良いとしになりますように♪ (2012-01-01 00:40)

Posted by vvAngel Feather☆天使の羽根vv at 10:38│Comments(0)★☆エンジェルカード・リーディング☆★
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やって来た、女神たち♪
    コメント(0)